人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ウマの寿命

何歳くらいなのかふと頭をよぎったので調べてみました

 

おおよそ25歳くらいが寿命みたいです

 

ニュースでナイスネイチャが33歳と出ていたので長生きなんですねぇ

 

ウマ娘人気で聖地巡礼なのやらタイキシャトルの牧場などでマナー違反の記事が載っていました

こういう輩はいつもいるんですよ~

色々と調べてから行けって感じです

日本人も品位がおちてきていますね。。。

 

多くの競馬馬は殺処分されて寿命を全うできるのはほんの数%みたいです

人気が出てきている競馬界ですが、賢い動物であるウマももつと余生を暮らせる仕組み考えていければいいと思っています

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

f:id:mutugami:20210509192955p:plain

 

全盛期のエルコンドルパサー

かっこいいですね~

ほれぼれする姿です

G1取るウマはみんな素晴らしいですが、これぞサラブレッドっていう雄姿です

可愛らしい小型のツインターボが大型馬に混じって爆逃げも好きですけど(笑)

ドイツの〇外のシュネルマイスターが優勝しました

 

怪鳥の再来を夢見て

 

南無~