人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

食洗器掃除・パンガシウス・中国

8年前にビルトインの食洗器を入れて使っているのですが、最近はスイッチが入らなく

なりました

 

かみさんが入れると入るのですが、私が入れても入りません

 

施工図をネットで見てみてもそんなに複雑な構造でもないのです

 

下の蓋を開けてみても水漏れはしていませんでした

 

機械的な故障なのかな??

 

今日は、久しぶりに食洗器の排水溝とかを掃除してみました、

 

機器は直せなかったのですがまあ満足です

 

日々のメンテナンスはやはり大事ですね。

そんなに汚れてはいないのですが気持ち的なもんだいですっきりしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、夕飯にパンガシウスなるものの切り身を業務スーパーで買ったので、

 

ホイル焼きに挑戦です

f:id:mutugami:20200202210156j:plain

パンガシウス

意外とグロテスクですが、イオンなどでも販売しているみたいですね

 

昔から熱帯魚しているので名前は知っていましたが食べるのは初めてです

 

メコンの大なまずだと思うのですが、ナイルパーチをみんなが白身のフライで食べてい

たと思えばこっちのほうも大丈夫かと、

 

ちなみに日本のアカメという魚とナイルパーチは親戚みたいなのでカッコウも似ていま

す。今はともに絶滅危惧種っぽいので大切に保護されているはずです

 

さて、アルミホイルに玉ねぎをしいて切り身をのせ塩コショウ。

しめじをのせてグリルで20分ほどで完成です

ポン酢やバターでもいいかもしれません

少し脂っぽいかな?という白身の味です

 

好きな人はいいかもしれません。やはり、ナマズはうなぎ系の味がしますね

かば焼きなんかにしたら美味しいかもです

(ちなみに私はウナギあんまり得意ではありません*1

 

見つけた方は一度お試しあれ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

株ですが、3日上海市場は中国政府が公開オペ介入だそうです

暴落予想がS高になってしまいそうな勢いですね

中国の政治体制をわすてていた私のミスでしたよ、とほほ。。

まあ勉強になりました

世界がどう動くのか明日がたのしみです。

ではでは。

 

合掌~

 

 

 

*1:+_+