人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

信用取引して一か月後の報告です

株の信用取引を最近しているのですが、30万の元金で100万くらいまで売り買いできる

仕組みです

 

今までは10万円代の株を100株とか色々購入していたのですが、スクエニとか高額な株

も売り買いできるとボラ(値幅)が大きいので損益出しやすいです

 

スクエニとかの株が買えるなんて感動です~

別に儲かっているわけではないのですが ;汗;

 

色々失敗しながら株投資しているのですが、最近取引して分かったことは

 

・上がるのは早く、下がるのはだらだらと長く下落する

・決算良くてもなぜか株価は落ちることもある。決算時は買い控え〇

・マスク関連のようにマネーゲームの感があるセクタは危険と隣り合わせ

・株式の評論家は意外とプラス思考ですが、暴落時は言い訳がましい

信用取引は元金の2倍くらいまでで抑えたほうがいいかも

ボリンジャーバンドなどテクニカル分析も大事

・売った少し後に上方修正とか困ったちゃんですよ(笑)

・なんだか上がらない株は海外の機関がずーっと空売りしてたりするので機関の動向もしらべないとです(ゲーセク多いかもです)

 

などです

 

空売りしかけると、上がり、買いに入ると下がるのはポジション(売り買いする位置)

がわるいのがほぼ100%です。エンベロープ使うと見やすいらしいですがまだ勉強中で

すよ

でもそんんないい位置を見つけるのは経験が必要なのかもです

 

利益が出るとすぐに売ってしまいますし、含み損がでると持っていたらまた上がるかな

と変な期待を持ってしまう個人投資家心理を貫いちゃいます(笑)

コロナウイルスの一喜一憂で市場の波も?ですしね

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

Inspecは上がると思ってホールド中です

すごい爆上げで少々怖いくらいですが、テスラが落ちるまで持っていようかなと思って

います

 

ドラクエが出ると開発委託先のエーミングが爆上げで決算の良いスクエニが爆下げなの

かまだ自分なりの結論が出ないのが??なのですが、よく株価は先の業績を織り込むと

かいうのでそうなのかな?と思ってもなぜスクエニが下がるんだろうと分析しています

 

ドラクエ懐かしいですよ。Ⅰの時友達が一人でゲームするのが怖いといって良く隣で見

ていたのを思い出します。手書きで復活の呪文を紙に残したり、セーブしないで長時間

していたらゲーム機に何かの拍子でぶつかって残念な思いをしたり懐かしいです

 

頑張れドラクエ!(スクエニの方おねがいします☆彡)

 

f:id:mutugami:20200208154804j:plain

ドラクエⅡ懐かしい~

 

中国で家から出られない子供たちはゲームしかやることないでしょう!

ポケモンか??

ゲームと言ったら日本でしょ~

 

と思いながら、色々とニュースが入ってきているので

月曜日の日経が怖いのでした。

中国にベホマズンだれか唱えて上げてください、

 

合掌~