人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

最近のテレビで

つまんなくないですか?テレビ

まあ、色々な媒体があるのでいいのですがなんかケチっていると言いますか、、

 

昼間のTBSの恵の番組なんかここ1か月コロナの話をひっくり返しでんぐりかえし続けてもうコロナ疲れしますよ。

海外の映像とかも何もないし、紙のテロップを使いまわしして専門家?なのかなの人たちが井戸端会議みたいな感じで放送しています。

経費節減なのは分かりますが、民放も頑張って欲しいものです。

新聞のほうが面白いですよ~

 

日本人もコロナというのは肺炎なんですよということは認識薄いみたいで、ただの肺炎でもどんだけ苦しいのか分かってないですよね。

都市封鎖とか外出禁止とかどれだけ辛いのかも日本人は甘く考えているし、やはり海外から見ると平和ボケしているとしか見えないんでしょうね。。

活字よりも映像のほうが印象が強いので、これから日本を襲う感染爆発を今海外の人たちがどう向かい合っているのかとか良く見たほうがいいと思います。

そして個々人がどうすればいいのかを準備したり対策を練るモラトリアムがまだ日本にはあるのです。

政府が大規模イベントは開催者の裁量でと言ったとたんに花見や行楽ですよ

ああいう人たちほど、コロナになったときに騒ぐんですよね( *´艸`)

 

f:id:mutugami:20200324232418p:plain

 

NHKだけはさすがに資金潤沢なのでいい放送をしていると思います。

感染経路追えない人が増えるともうやばいという内容の特集していました。

もうG(ゴキちゃん)と同じで1人みつけたらその数十倍いると考えて正解だと思います。

子供学校閉鎖→3週間後→飽きる→イベントいいよ→増える→感染爆発→また4月学校閉鎖→ついでに都市封鎖。。

 

もったいないですよ~

 

今までの我慢が、本当にもったいない。。

海外のオリンピック参加者も日本で練習すればいいじゃないですかね。

我慢してふうじこめたら、海外の選手はクリーンな日本に早めに日本に来て7月からオリンピックすれば良かったんじゃないかなと考えていました。

そうすれば、「日本はすごい。」と海外からの評価が上がったのに、チャンスだったのにね~

 

保健所で検査してくれないとか、もうお役所は一回潰したほうがいいですよ。頭固すぎです。市民サービス向上とかウソの内容をHPに載せないほうがいいですよ。JALOに報告しちゃいますよ(笑)

1年後のオリンピック延期と速報で言っていましたので国民は

2021年7月開催とほとんどの人が思っているみたいですが、延期なだけで2月とか3月開催も全然あるんですよ、、時間はそんなに先でもないんです。

 

今までの世界は距離と時間が日本から離れていたので、情報が翌日とかでしたが今はOn Time でやってくるし、アフリカの中学生と日本の中学生も大人になったら同じ土俵で仕事する時代なんですよ。

 

良いも悪いも世界がくしゃみしたら日本まですぐに飛んでくる時代です

テレビ放送ももっと海外情勢を放送したりしないと(WBSくらい)

世界経済もアメリカ頼みになってきました。中国情報も信頼していいのかが判別できません。

日本は確実に、景気悪化のスパイラルに入っているのでせめてコロナは早めに鈍化させて次の産業を育成しないと次世代の子供たちが一揆おこしますよ(笑)

また、長い独り言が出ちゃいました(;^ω^)

 

 

せめて毎日普通に暮らす日常を守るのがメディアやお役所の仕事ならもう少し腹をくくって仕事しましょうね。責任の転嫁はパワハラですよ~

自分のと家族は自分たちで守る気概を持って、気持ちがダメにならない程度にみなさんがんばりましょうl

弥生(3月)「草木が生い茂る →弥生」に語彙が変化したというそうです

桜満開で花粉もつらいですが、情報に左右されすぎないように判断するときは良く考えててからしましょう~

 

では、合掌~