人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

旧型コロナ(普通のほう)

風邪のウイルスの1種でコロナウイルスというのがあります

他にも

  1. ライノウイルス
  2. RSウイルス
  3. バラインフルエンザウイルス
  4. アデノウイルス
  5. エンテロウイルス
  6. コロナウイルス 

などがあります

良く、RSウイルスやプール熱とか言われるアデノウイルスなどがあります

コロナウイルスはいつも風邪と言われているものです

今回は、肺炎になる率が高く重症化するので新型というみたいですね

 

ちなみに旧といえば、旧ザクです('Д')

f:id:mutugami:20200502210710j:plain

 

最近は、気温が上がりこれからクーラー使う頻度も上がると思いますが室温が下がると血液循環が悪くなりウイルスが侵入しやすくなるそうです

 

普段から栄養のあるものを食べて、適度な運動するのも大切ですがコロナ巣ごもりでインスタント食品や自宅籠りでの運動不足ではあまり良い傾向ではないと思われます

三国志とか読んでいても、やはり疫病と言われる流行り病が出ると市民や兵士を隔離して他に伝染しないようにするのが古来からされていたみたいです

今は、中国の人工ウイルス説が飛び交っていますが冷静に考えてみて人工かどうかは専門家に調べてもらえば人間の手が入っているかどうかは後のち分かると思います

 

初期の中国封鎖も感染拡大を防ぐ大陸の知恵としてある程度の効果はあったと思います

近代は時間と人間が世界を瞬時に駆け巡る時代なので、昔は1年でと思っていても今は1日くらいの感覚で私たちは生活しているのかもしれません

 

中国での情報操作なども問題視されていますが、国益に伴う情報はどこの国でも隠ぺいや情報隔離されていると思いますよ。。

 

コロナ流行の収束はいつなんでしょうか?

 

2月頃までは治療薬ができれば収束と考えていまして、レムデシビルという薬ができたのですぐに収束とは簡単にはいかないみたいに思われます

(まあ、普通の風邪もなかなか治らない場合もありますしね)

北海道も第1.5波?っぽくなっているので安心できませんしね

欧州も第2波とかも要マークです

落ち着くまで1年くらいの時間軸見ないといけないのかな?と考えています

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

疲労になってから薬を病院に貰いに行くのですが、コロナの関係で処方箋だけ電話でお願いしてサッともらってから薬だけもらいに行っています

 

世間が暗いイメージになっているので、最近頭痛が良くなってきていたのですがまた目の奥のあたりがズキズキすることがあります

 

気分も上がらないのにこんな異世界空間になってよけい大変な気持ちになってしましますよ。。

セロトニンを増やそうにもなかなか増えませんです( ゚Д゚)

昔の人はたくましかったんだろうな~と、子供がリビング駆け回っているのを見ると思うのでした。

 

情報過多の現代より、知らず勝ちみたいなところも大切なんだろうと思います

調べすぎたりすると袋小路に入ってしまうので、未知のほうが幸せかもしれません

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

庭のイチゴがこの暑さで昨日より大きくなっていました(笑)

植物は太陽すきなんでしょうね~

 

未体験のGWでお仕事されている方は本当にきつくてモチベ保つのも大変でしょうがご自愛ください('◇')ゞ

 

 

では、南無~