人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

いちごと草払い機

昨年プランターに植えたいちごですが、実がなってきました。

日向に場所を移したら色も鮮やかになってきています。

昨年は1年目なので実が出来なかったのですが、ランナーで伸びた株を植え替えしたりしてプランター2個分になりました

大きなプランターは毎日水やりをして肥料をあげてと手間をかけ、もう一つはあまり面倒をみないで育成しています

何故か面倒あんまり見ない方が良く実が出来ます(^_^;)

過保護にすると実力がでないんでしょうか?

紅ほっぺという銘柄のいちごで、静岡の名産みたいです。

沢山出来たらいいなあ、子供といちご狩りしたいです(^o^)

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

最近は仕事で草払い機を使うこともあるのですが、意外と得意なんです

昔、山の栗林があった時に父親と祖父とで山に芝刈りに行ったものです

(ほぼジャングルです)

草刈りしていると、スズメ蜂や野うさぎ、熊が栗を食べようと木に体当りして倒れている場所もあったりしました。

怖いのは、近くの小川にいくとマムシが沢山いたことで、おトイレをしていた時に川の中の大きな石の上でコブラみたくしているマムシが私の下半身をロックオンされたときは冷や汗がでましたよ(笑)

近所の家の放し飼いの犬がマムシにアタックしてくれたので難をのがれました。

犬は賢いですよね。。

あの変な情景を見て助けてくれるなんて、犬も気持ちがあるんですね。。

犬飼いたいところですが、長く付き合い別れも寂しいので年寄りになったら飼おうと思っています。なおかつ、外国の犬はいまいち可愛げがないので私はやはり雑種がいいです。

 

f:id:mutugami:20200501222905j:plain

 

たんぽぽとスギナ、、厄介の2大巨頭です

除草剤もあまり効かないし、増えるしです

生命力が半端ないんでしょうね。私も見習いたいものです

今日は、植物編でした

GWに庭の草刈りしないと~

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

先物が下がって来ましたね。。

無意識で信用買していたら追証がきてしまいました(笑)

セブン銀行でATM入金です(追証とかちょっとドキドキでした(*_*))

まあ、今度からフルで買わないように気をつけようと思っています

GW前なので、若干の損切りしながら信用建余力をあげておきました

今日の株価もあれだけ上がっていたのに下がるとかはやはり外国人投資家の影響力が強いんでしょうね。

GWは外国人投資家の動きでも勉強しようと思っています

皆さん、心落ち着かない史上初のGWですが事故や怪我のないように心静かにお過ごしください

では、南無~