人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

コロナの冬が

毎日暖かいですね

寒くなるとコロナが流行ると思っていたのでこの暖かさのおかげで感染が少なくなってきているんだろうな~と思っていましたが、ずいぶんと数値が上がりましたね

集計の妙とかもあるんでしょうか

米国の感染者数の増加を見ていると日本は平和なんだなあと思っていましたが、まだアジア人なので感染者数は少ないほうなんでしょうね

米国はもうICUは一杯で大変らしいです

日本はGo toが一因と言われても仕方ないですし、経済の面を考えるとGoするしかなかったです

しかし酒が入ると騒がしくしてしまうので、感染しやすくなると思われます

今後どういう対策を取っていくのかが政府の腕の見せ所ですね

菅さんも叩き上げを自負しているならほわんとした対策ではなく実利に合わせたものを実行していって欲しいものですね

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

オレンジクイン

白菜なんですがオレンジ白菜という種類です

 

f:id:mutugami:20201118202410p:plain

前日初めて食べてみましたが、ほのかに柑橘系の感じがするような気がしました

柔らかくてとても美味しいですよ

浅漬けなどにしたら美味しそうな白菜です☆彡

 

今は色々な種類の野菜がありますね

昔野菜も美味しいですが、こういう新しいのを食べてしまうと戻れなくなるかもです

あまり小売店で見かけないかもしれませんが、見つけたらぜひお試しあれ

今日はPSSの感想ありません(笑)

朝mカラダノート行こうかと思いましたが大株主が撤退とかあったので辞めたら爆上げでしたね

あまりニュースを信じないことにします(-_-メ)

自分で決めたルールで下げたら逃げるしかないですね(笑)

明日はどうなるんだろう?

では、南無~