人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

何していいやらの相場です

今日は、英国がワクチン認証していたニュースが出ていたので続伸なのかと思っていましたが冴えなかったですね

大型株のハイテクが良いんですが、買いたいなあ~

3万ドルと28000円の壁があるのか、いくらバブルでも高値警戒圏なのかどうなんでしょうか

ヒンデンブルグオーメンもほぼ点灯なしですが、バルチックがやや下向きに来ています

f:id:mutugami:20201203215524p:plain

※バルチック海運指数

 

日経のボリンジャーバンドも別に上向きですが、海外勢もショートとロングで分かれてきましたね

モルガンとか、売電さん関連の株をガンガン買っていますし、他の機関は空売り始めたりとか様々です

ファーマさん買いでINしてみましたが、明日以降どうなることやらです

両面でいったのですが、下がり基調向きのINです

これからは、ワクチンが効くのか効かないのかと効いたら航空、観光、飲食、イベントなどの銘柄がくるんでしょうけど、まだ下向きなので買おうかどうしようかお悩みです

相変わらずの足の軽いDLEは飛ばしますね~

さすが、鷹の爪団です

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

英国はロックダウン解除みたいですが、イングランド北部などはまだ厳しい規制が敷かれているそうです。群や州で違うみたいです

日本のニュースはそんな細かなことは説明なしですが、海外ニュースはちゃんと説明していましたよ

最近の日本メディアは偏り過ぎです

ニュースの感想が個人が考えればいいので、客観的に公正な情報をまとめてくれればいいだけなのですがな何故か偏っています

ワイドショーなんかのほうが、色々説明していますが見ることのできる国民が限られるのでやはりゴールデンタイムや深夜のニュースがすべてになります

チェリーの会の話も、ホテルの支払いシステム見れば一目瞭然です

領収書も出したかどうかなんて管理できていなければ、税理士に怒られちゃいますよ

データの保管期限なども法律で定められているでしょうし、良く逃げようとしますよね

秘書が捕まったら、監督している政治家も連座制で処罰されるべきです

知らなかったとか通用するのは政治家だけです

普通なら知らなくても上層部は罰せられるのがその立場にいて高い給与をもらっている責任があるからです

菅さんもそろそろ、外人のアドバイザーや竹中さんとかの政治家でも学者でもない人たちを厚遇するのは辞めてもらいたいです

叩き上げを自負するなら、中小企業やフリーや自営業の方、非正規などの弱者の声を拾ってください

JALとかJRとかNTTなんか元は国有企業なんですから・・。あの会社の資産は税金が入っているんですよ

ドコモの子会社化とかおかしすぎです(笑)

まずは、ABE元首相を成敗してから自民党内で改革できる人材を集めてください

 

そうなって欲しい祈りを込めて、南無~