人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

Windows10

毎年新しい機能が追加されていくウィンドウズです

 

f:id:mutugami:20210315211908p:plain

 

IOSに習ってWindows2021とかにはならないですね

固定でこの名称でいくのでしょうか

 

最近、小ネタ調べしていないので少々お勉強です

たまに、同じウインドウを2つ出したいときってありませんか

フォルダの画面なんか2個出すと便利なときありますよね

 

そんな時は 「CTRL + N」

同じ画面をもう一つ出すことができます

意外と便利ですよ~

いつも「ウインドウズボタン + E 」でエクスプローラー2個出していたんですけど慣れるとNのほうが便利です

パソコン操作しているときにキーボードで操作できると上手な人と思われるかも知れませんのでお試しあれ~

 

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

今日の株式はあまり日経上がりませんぜしたが、225以外の株価は上がったのかなという感じでした

珍しく持っている銘柄が上昇したのでびっくりです(笑)

なんとなくですが、衣料、通販なんかの銘柄良かった気がします

残念なのはエアウオーターさん

ガチ買い入ろうと思っていましたが、OUTしてからINするタイミングのがしてからの連騰です

ここで入るとジャンピングキャッチしてしまいそうなので様子見です

2929も頑張ってますね~

夏の決算なので高いところでネタ切れしたら空売りINしましょうかね~

米国の経済支援効果がどのくらい織り込まれるかが夏までの勝負です

昨年のように振られないように要観察です

では、南無~