人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

いちご

今年もイチゴができました

 

f:id:mutugami:20210501211659p:plain

 

イチゴは生命力の強い植物です

1つの苗から1年でいくつも株が分かれていきます

日本の植生に入ったら外来植物並みの生命力になるような気もしますが、可愛いらしさと食べられるということで特に問題になってはいなそうですね

栄養を与えすぎてもダメですし、新しい土のほうが良く出来る気がします

海外などでは、少ない株から始められるので後進国に技術移転しやすいらしいです

 

なんであんなに赤くなるんでしょう

青かったら食べる気がおきないですからね

動物は赤いもののほうが食欲がそそられるのでしょう

 

GWにいちご狩りなんて方もいらっしゃると思います

大地に感謝ですね

では、南無~