人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

イチゴ開花

庭でプランターに植えてあるイチゴなのですが、花が咲いてきました

今頃咲くんだっけなあ?と思って調べてみてもやはり、1月位からの開花が多いみたいです

気温が高い日が続いたので植物も勘違いしたんでしょうか

きっと、これから寒くなるので実は成熟しないままなのでしょう

 

来月も暖かそうな長期予報ですが、南からの低気圧がかなり暖かいそうです

 

f:id:mutugami:20201122201213p:plain

気象庁の予想で地球温暖化の影響で気温が高いとか書いてあるんですね

驚きましたよ~

 

11月に夏日とかでお出かけする人には良い天気なのですが、感染症対策には悩ましいのかもしれませんね

 

年末感もクリスマスも冬の雪とかも全くイメージ湧かない不思議な2020年秋です

スキー場とかもそのうちに絶滅しちゃうんじゃないかと思っちゃいますよね

 

 

クリスマス用のイチゴも出荷前で調整しながらなんでしょうけど大変そうです

今年は子供のサンタさんの夢が、宅配のamazonとかで見破られちゃうことが多くなってしましそうですね(+_+)

 

こういう年はドカ雪が降りそうな気配がします

まだまだ色々起きそうな気配だけしますね

来月辺りにはスコップだけ用意しておきましょうか

 

では、南無~