人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

アノマニー発動っぽいです

選挙が始まると株価が上がるのアノマニー発動したっぽい感じです

日経平均も410円高後場は少し伸びましたね

世界的には物の価格上昇で困った世界になっているみたいで、米国も港を24時間営業にさせたり、クリスマスの物資も電車、航空、レンタカーなどあらゆる方法でピストンしているとのことですが、おもちゃ売り場に品物が来ないらしいです

何かが狂ってきて混乱しているようですが、何が目詰まりしているのかが今一見えてきません

日本もそのうち米国みたいになることは間違いなしだとおもいますが、JRや佐川・ヤマトがUPSとかより優秀なところを見せどきなのかもしれませんね~

今回はアノマニーに賭けてみましょうかね

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

選挙も何に期待して投票しようか人それぞれですが、ニュース見ていた感じでは維新の片山さんが一番分かりやすく要領を得ていて好感が持てました

まあ、あの関西のみなさんにも分かりやすく説明しているのすごいですよね

橋本さんはいかがなという方もいらっしゃると思われますが、立候補者も多く出しているので本気度は感じますよ

 

「口利き」禁止とかが政策に入っている所が凄いですw

 

アベノミクスは口利き、利権乱用、口利きしていないと人にらみ戦法でしたからね

あと、公務員の身分から職業へというのも凄いです

歴史も語っていますが、腐敗政治から国がダメになっていくことが多いので自民党も金銭などの腐敗を制御しないと負けちゃいますから

f:id:mutugami:20211014214156p:plain

汚職する人をどうすればいいかこの方に聞いたら

「中世のように、(汚職する者の)手を切り落としてしまえばいい。そうするだけで、賄賂を要求するような手はすぐになくなるさ」 流石www

 

コロナもこれからどうなるかなので、投票もちゃんと行かないとですね

では、南無~