人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

日経がんばったのとSAF

517円高で29000円台回復ですね

RSIもほど良い感じですし、3万近くまではアノマニー発動期間なので行けそうでしょうか

米国も高値圏なのでもしかしたらまた資金がこっっちに流れて来てくれるのかもです~

怖いのでレバ部はOUTしたのですが来週の上がりの様子でまたINしたいです

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

世界は性急なCO2削減なのでとても良いことなんですが、いまさら感と削減する方向性が今一見えないところが、混乱を招いている様相です

 

SAFという植物由来の航空機燃料をANAが使うと言っていますが、奪い合いくらいの貴重さと価格もまだまだな感じです

1年草とかでCO2一番吸ってくれるのを植えるとか、CO2を固定化するプラントをすぐに作るとか色んな方向から削減しないと排出だけでは間に合わなそうです

 

f:id:mutugami:20211015190522p:plain

大気中からCo2を吸って固定化するプラントとかも調べるともう結構稼働しています

どんどん建設して技術向上させれば良いんです

日本はこういうの得意でしょうから

中国の分まで吸って排出権で稼げば良いんです(笑)

 

学校を忖度で作るくらいの金額があればすぐに作れますよ~

がんばれニッポンです

では、南無~