人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

短期のショックで終わるのかな~

NYダウですが、やはり下がりたかったんでしょうか・・・

 

f:id:mutugami:20211202210543p:plain

きっかけ待ちでの出会いがしらのオミクロンさん

おそらくたいしたことのない風邪だと思われます

コロナが急性肺炎になって重症化するという事をなんとなく忘れかけてきている気がします

コロナブランドの新型がきた~って騒いでいる感じがします

この株価の大幅な下落はオミクロンのせいではなく、オミクロンが与える影響の方だと考えています

例えば、入出国の制限などです

人流が抑えられると経済が縮小するんじゃないかな~と考えたんでしょう

本当は米国のテーパリングでの下落起因なんでしょうけれども、オミクロンとセットでの空爆開始サインとなってしまったようです

そろそろ落ち着く頃合いなのかと思いますが、厳しいですよね~w

WHOがやたらと騒いだのも原因ですし、オミクロンの陰で政治色の濃い陰謀が見え隠れします

テーパリングもせず、賃金も上がらない我が日本です

魅力がある企業が見当たらないというのも大幅下落の一因かもしれません

あと1週間くらい気分は良くありませんが我慢の12月ですね

何があるか分かんない世の中になってしまいましたね~

株主優待がどうのとかで銘柄選んでいたころが懐かしいです(笑)

 

では、南無~