人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

柔軟体操

最近は家で養生しているのですが、これからのために少し体を動かそうと考えています

ヨガのYutube見ながらやってみたのですが、これが意外と大変なのでした

今までどれだけ運動したいなかったのかが自分でもひしひしと感じるのでした

 

「うーん、やばい。ウオーキングする前にしばらくは柔軟ストレッチからだ!」

運動すると気持ちも上がってくると思いますので運動しようと決意しました

今まではデスクワークと外回りの繰り返し。田舎なものなのでドアtoドアで全然歩いて

いませんでした。これから畑で野菜を作ったりもしてみたいので鈍ったからだを鍛えよ

うと思いますが無理すると逆に怪我をすると元も子もないのでゆっくりと始めてみよう

と思います

 

なになに、まずは腿の後ろを伸ばすといいとか出ていたのでやってみますね

皆さんも普段運動をする時間がない方が多いと思いますが、何かのきっかけで始められ

る方も多いと思います

続けられるかが本音のところですが、目標をもっていこうと思っています

夜に末っ子が家の中の台所のまわりを足漕ぎ自転車で走り回っているのを後ろから追い

かけてランニング!結構きついですぅ~

私がアシスタントさんだそうです(笑)

 

※ちなみにアイコンの絵は「じゃがいも君」という名前の息子にかいてもらった絵です