人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

震災

もうあの災害から8年経つんですね

直接の被災はしませんでしたが、ガソリンがなかったり計画停電があったりと大変な時

期でした

知り合いから箱の角がつぶれちゃって商品にならないとのことで、お助けのつもりで買

ったカップラーメン2箱が重宝することになるなんて夢にも思いませんでした

暗いストーブの光の中で食べたことを思い出します

 

管首相のときでしたね。

ある霊感がある人に日本は色々と霊的なものに守られているという話を聞きました

沈みそうでしずまないんだよという話もあの時はとても印象的でした。

昔の話ですが、東北地方は自分のところで使わない電気を原発で首都圏に送っているん

だよと福島の友人が言っていたのを震災の時に思い出しました。電話すると家から出ら

れないんだよと話ししていたのが昨日のようです

東北のみなさんの気持ちを思うと胸が苦しくなります。

被災したみなさまへ

合掌