人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

USJ その②

大阪で~生まれた~♪

大阪の音楽を聴くと最近なぜかしみるのでした

USJの旅ですが、一日目はのんびりしながら早めにホテルに帰りました。

最近、酒も飲めるように戻ってきたんですが飲みたいなあとは思わなくなってきている

のです。

タバコはたまに吸いたいと思うときありますのでタバコのほうが依存率高いんでしょうね

大阪の食べ物はと、やはり粉ものシリーズメニューが豊富ですね。

たこやき、串揚げ、うどんなどなど

京都で食べたおばんざいみたいのを探したんですがなかなか見当たらずでした

適当につまみ食いをしていたら子供たちももういいとのことでおやすみしてみました

 

2日目。ホテルのTVつけると関東とCMが違うのに子供たちが騒いでいました。

旅行の醍醐味は食べ物とその国のTVだと私はおもっています。(インドア派の部屋から目線なのですみません)へー、日本も狭い国なのにTV局がたくさんあって色々な番組やってるんですね。ネットで放送とかすれば離れた地域の人たちも見る人結構いるんじゃないですかね?残念ですよ。

大阪のCMを堪能して朝食をいただいてからUSJにイン。

朝でもやはりUSJ内走る人もいないしマナーいいですね。

スヌーピーの乗り物をファストパスのような仕組みで予約してからのんびり散策です

ハリーポッターのエリアに行ってみました。

杖のショーを見て杖の売店なるものを見学。

さんざしの杖とは、さんざしの実のジュースが昔あって美味しかったのをおもいだしま

した。杖の量すごっ。さすが魔法の国です

バタービールや色々な売店があり細かに細工してあったのが楽しかったです

ん?魔女道具店?PARIS、london、ボズワース 各支店名まで書いてありますね

ハリーを堪能してからJAWSエリアへ

少し方角が分かりにくかったですが大きなJAWSのモニュメントに到着!

角煮パン?が有名なんでしょうか。とりあえずお味見しました。

チュロソーたべたかったのですが、2日目も激寒で本当に3月なのかという気温で実と

してられないのでした

USJ その③へ続く