人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

2020年株式投資 月初編

株を初めて3か月です

最初は何も考えないでゲームみたいにしていたので意外と儲かりました

 

しかし、高値つかみ連発と買った後にすぐ上がらないと心配で損切していたら

 

だんだんと停滞していってしまいました。

これはいけないと基本のローソク足やボリバン、RSIなどの勉強や先人の知恵的な書籍

を読んだりと勉強すればするほどドツボにはまってきました

 

うーん、一日5千円が目標で途中までうまくいっていたのになんでだろうと悩みました

し、メンタルの持ち方もむつかしいものです

 

損切しすぎとおもって最近は様子見傾向なのですが、含み損があるとなかなかうまく立

ち回れないものですね。

デイ・スイングのイメージでやりたいのですがまだまだ手法が固まらないのでいまいち

です

 

昨年は90万元手でプラス24万まで行きましたが、そこで銘柄を2つに絞って攻略しようとした矢先に下落でプラスの大半は現在含み損中です

 

元手を切っていないので御の字と思いながら上がらないかな~と祈るばかりです

2020は波乱の1年になる気配がするので、どこかで今の持ち株を手じまいして

下落にそなえたいと思っています

 

でも1日5千円目標なのでなんとか回していきたいと思っています

 

夏までに旅行行くくらい取りたいなと思って明日暴落する日経を想像すると

元手金額は多いほうがいいな、と感じながら

軽く運動してから瞑想からの合掌です

 

では、南無南無~

 

※こどもが真剣にやっているマイクラです。株もゲームみたいにしたいですね

 

f:id:mutugami:20200106001241j:plain