人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

月齢と株

株を初めていい時期と初体験のコロナショックで良い時と悪い時がハチャメチャになっている3月です

久し振りに夜空を見ていると月がきれいでした

今日は上弦の月です 月齢 8.5

月と株価の関係はヨーロッパなどでは良く用いられている手法みたいです

 

自分のスタイルを確定させようと勉強していましたが、「このあたりの価格が底かな」やテレワークとかの銘柄いいかな?などで売り買いすると全然無視の値動きです

 

ただでさえ機関の動きではちゃめちゃなのに、NYダウとかNYダウ先物、ヨーロッパ市場、日経先物などであっちがあがってこっちが下がってで日中のザラ場でも値動きが激しすぎてホントに精神的にやられちゃいますよ

 

なので、今回は月にお願い編です(笑)

 

月は新月 → 満月となるそうです。

国立天文台

https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/wiki/B7EEA4CECBFEA4C1B7E7A4B1.html

 

満月や新月になるとトレンドが変わることがある。。らしいです

満月を真ん中にしてそれまで上がっていたら、満月過ぎたら下がり始めるとかです

 

新月や満月がどうだったか2月を調べててみます

 

2月の新月が2月24日です

さて前回の新月・満月はどうだったんでしょう。

 

f:id:mutugami:20200303213832p:plain

2月日経平均

新月

日経平均(2月25日) 2,2605円 24日は天皇誕生日で日本は休み中

 

NYダウは大暴落 1036ドル 下落。。。。。。。なんか書いていて怖いです

 

地獄の日々の始まりの日ですね、、思い出しただけで早く逃げておけばよかったと後悔した日でした

ん、当たってるのか??

 

満月

前の満月は2月9日、、上昇トレンドの終わりですかね。。。

 

怖いです~

 

3月は満月 3月10日

   新月 3月24日

どっちかでトレンド転換するのかな?

まだまだ勉強中なので何とも言えませんが、月の引力と人間の心理は何かの関係がありそうですね。

ネットにも検索すると色々ありますので、今回のような荒波をルナのパワーで後悔✕

航海してみましょうかね~

 

あくまでも適当な自己理論なので(笑)

まずは3月は10日前後気を付けてみます

 

では、合掌です~