人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

南天(ナンテン)

うーん、、

中々、経済が落ち着きませんね。

 

現実経済はまだまだこれからな感じですが、株価はオリンピック延期を織り込んで、日経平均株価16800円で落ちるところまで行き切った感じなのですが、NYダウの先物が20000ドルをあっさりと切ってきました。

 

 

20000ドルラインは切らないかな?と思っていたのでびっくりしましたよ

20000ドルあたりでアリゴリズムが買いにまわると思っていたのですが、プログラム変更したんですかね??

 

確か、日経平均が18700円になると企業が0円の利益という価格になります

 

今は16000円後半、、もう人間技ではありませんよ。

良い材料はアビガンがコロナに効きそうというニュース。

富士フイルムストップ高ですが、情報によるとライセンスはもう切れているので儲けはないとのこと。。株買う人は現場しらない人が数値やうわさで買うので知らなかったんでしょうね。。

学校のICT化なんかも、卸売りのダイワボウや白色家電法人営業部、システム商社なんかは良いと思うんですが他のメーカは?のが上がっています。パソコンと言えば、NEC富士通、マウス、、国外はDELL、HP、レノボ、、このくらいでしょうか?買えるのはNEC富士通くらいです。それならアメリカ市場でHP買ったほうがいいと思います。現場の話でした。

もういい頃合いではないかなという私見です

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

コロナ対策

・重症患者はアビガンと人口肺システム投入。理屈はインフルと同じみたいですよ

医療崩壊しないように自宅待機

・まあ、マスクが効果あるかは?ですがそろそろ家から出ないと子供の精神的負担がもう限界なので学校くらいは再開したほうが親も良いと思います

・悲しいかな、イベントはある程度クラスターが落ち着くまで自粛

・飲食店は元からノロとかO157などで協会からいつも指導うけているので蔓延は無いと思います(変なバイトテロが無いように要監視)

・固定資産税や消費税の減税(時限的)

・借入金の利息免除と期間延長

・国民にお金を配るのは事務的に難しいので、とりあえずの子供手当拡充

・仕事の目途が立たない人のための緊急雇用対策かハローワークでの給付

・安倍首相も自民党総会で熱の入った話してたので、国民向けにそれをやる(笑)

・WHOの議長と麻生さん交代

・オリンピックは延期できなさそうなので、強硬開催

 ↑ 逆にここが日本の腕の見せ所です!もとは復興五輪ということ忘れてますよ

・アクティブジジイの悪さは逮捕(笑)

 

ふ~っ

一服 ( ^^) _旦

アメリカも混乱していますが、AIの株式高速取引を禁止すればこんなことにならなかったんでしょうね。いつか禁止になりそうな予感がします。

今年は花見ができなそうですが、梅雨時のアジサイもきれいに咲きますよ。

そろそろ光が見えそうな予感がするので皆さん頑張りましょう~

 

でも、地震だけは来るなよ~

 

そうそう、タイトルの南天は「難を転じる」という縁起のよい植物です

 

f:id:mutugami:20200318174121p:plain

南天しますように

南天のどあめをなめて難転しましょう~

 

 

南無、南無~