人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

景気はどうなるんでしょう?

年末から想像もつかない異次元の世界ですよ。

異世界ものの漫画なども今はたくさんあるらしいですが、リアルで異世界になってしま

いました。

日本の鏡に近いアメリカは失業者1000万人になったそうです。

雇用の流動性、米国は日本より高いと思いますが、解雇の権利があるので速度も早いですよね。「You are Fire ~」って

でも先月まであんなに強気のNYダウとトランプ大統領もこんなに旧落下するとは思わなかったでしょうね。

コメンテーターの人たちは、本当かうそかわからない事を言っていますが実際は誰もわからないんでしょうね。

戦後最大の危機とか言っているので、どんだけの規模感なのかも想像できないですよね

 

国民の不安を余計に増大させる日本はどんだけダメなんでしょうか?

たまにはど真ん中ストライクの剛速球を投げ込んでこないんでしょうかね?

正々堂々と義をもってど真ん中投げてくるのでしたら、国民も茶化さないと思いますよ

所得が下がった人に給付する前に、国会に出てこなくても給与貰っている人や色々な課

題を残しながら逃げ切ったと思っている退職予備軍の官僚の方々やその利害関係者の方

たちも腹をくくって欲しいですよ。。

全部税金ですよ。

使うときは使ってください。のったらしないですぐに。

でも、将来返すのはあなたたちじゃないですよ、

次世代の人たちなんですからね~

1000兆円近い日本の借金プラスの話なんですからね。

 

これからお金の流通量が増せば、インフレになるんですからね。。

吉野家 1杯 1000円とか嫌ですよ。。

でもなるんだろうな。。

初めてのインフレ体験になるのかな??

昭和バブルはインフレだったんでしょうか?後で調べて見よ~

 

f:id:mutugami:20200405233526j:plain

日経平均 年足

うーん、リーマン時代を超えるなら株価三分の一以下なんじゃないかい?

と初心者の私は思うのですがどうなんでしょう?

歴史的転換点に今自分がいるんだなと思いつつ、上に上がる時代に立ち会いたかったと思うのはバブル経済を知らない同世代以下の人は共通して思うんじゃないでしょうか。

いやだいやだと思いつつ、先にコロナをなんとか抑え込まないとですね

4月の2週目、頑張っていきましょう~

合掌~