人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

マスク

マスクしてると暑いですよね

久しぶりに汗かいたらマスクでより一層熱いです~

顔痩せしたい方はおススメですよ(笑)

今まで家にいることが多かった人も多いでしょうから、子供たち含めて熱さ対策したほうがいいと思います

コロナもやはり方向感のない動きでさすがの病原菌です

いくら防いでもいつかは罹る病気なんでしょうかね?

インフルエンザ的なものだとは思うんですが、そう考えるとエボラとかのほうが怖いですよね。。

これだけ距離と時間が縮まった現代社会では各地の地域病も一瞬で蔓延することが今回のケースで分かりました

日本もこれから海外渡航者の緩和を進めたらまたぶり返すのは必然ですが、経済を回すというトランプさんなどと考え方は結果的に大差ないんじゃないですね

 

アメリカはただでさえ家にいてストレス溜まっていたところに人種問題でのデモです

警官も自粛で取り締まれないので軍隊で取り締まりとはさすが米国です

リアリズムのど真ん中直球勝負です~

東京アラートなるものも昨日出せばいいのにまた政府の何かしらの影響力で今日になったんですかね??

これから通勤は満員電車で学校も始まり普通の生活が戻るころ合いで間が悪いですよね

アメリカなんあんだけ頑張ったのにデモでまた感染爆発ですよ

もったいないと思いますが、それが人情

自分も含めて理知的に行動をずっと出来る人なんていません

欲が世界経済をうごかしているんですから

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この間の週末、空をみていると昼間に月が出ていました

f:id:mutugami:20200602212146j:plain

 

見えにくいですかね(真ん中あたりです)

 

まだ、コロナで自粛ムードなので大気が澄んでいたためにみえたのだと思います

たまには昼の月も良いもんですね

これだけ空気がいいとCO2の削減目標も各国今年は満願達成ですかね

地球にやさしくしたおかげで見れた昼の月

月が見えるくらいの澄んだ空気もたまには良いものです

 

では、南無~