人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

封鎖したほうが、、

したほうがいいと思いますよ。

東京以外のみなさんに迷惑かけないですから。

学校も閉鎖なんですから。

1都6県で6県に染さないのもエチケットですよ~

首都優先の考えは仕方ないでしょうが、ニューヨークは封鎖しましたよね。。

恐らくNYはアメリカの玄関口

金融、ファッション、流行の最先端の街ですからやはり海外・国内からの出入りが激しいからじゃないでしょうか。

日本政府もなんでNY封鎖したか参考に聞けばいいのに。。

 

f:id:mutugami:20200404213316p:plain

日本国民も志村さんの件で6割の人ぐらいが怖いなと思ったと思います

今週末にカラオケ店、パチンコ店など多くの店が閉店したので7割くらいの人がやばいかなと思っていると思います

残りの2,3割はいつも通りの生活で全然へっちゃらという人たちです。

このへっちゃらですという人たちには給付与えてはだめです。

より拡散します*1

1月にコロナ関連株でアゼアス、マナック、川本産業、、、

防護服、医療用マスク、、、S高連騰でしたがアゼアスはそのころに政府からの増産依頼は無かったとネットに書いてありました。。

ホントかウソかは読者の判断ですが、IR部に聞いた人の書き込みでした。

遅いですよね、、各省庁は縦割りすぎて対応できないんでしょうね。

 

日本医師会がやばいといっているのに都市封鎖しないのは忖度そのものです

経済がと言っている話はもう2か月前くらいから言っていた話ですよ

公明党さんたちが子供手当を増額したほうがいいとかの話のほうがよりリアルで実現可

能ですぐできる話です。だって給付先と給付口座分かってるんですから。。

まず出来ることから始めましょうよ。

 

ふう( ^^) _旦 緑茶カテキン殺菌~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

今日は、しつこいスギナの草むしりとかわいそうですがタンポポも草むしりです。

タンポポクラスター爆弾ですよね

今年の流行語はクラスターですかね~

少し除草剤をまいたので効くといいな

では、みなさんコロナお気を付けください

南無~

 

*1:+_+