人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

これからどうなるのか

世の中どういう方向性にむかうのでしょうね?

コロナも終わりなのかもしれませんが、実体経済は各国の未曽有の金融緩和です

うーん、アメリカとか320兆円も市場に投下してますけど、いつか返してもらうんでしょうかね?会社から。。。個人から??

 

日本もお金配りますけど、まだ貰えていないしコロナ終わっちゃいますよ

あと、マスクも(笑)

 

お店閉めた個人店などが可哀そうなだけです。。

あと、コロナに感染して色々あったご家族なども

 

中国が全部悪いとは言いませんが、こんなこともあるんでしょうね

ヨーロッパや中国などの観光者のみなさんが来るのは歓迎ですが、第二波とかまたくるんでしょうからお国もちゃんと対策の仕事してほしいですよね

マスコミ印象操作ばっかりしてないで、バズーカ打ち込んでやらないとゆくゆくはネットやYutubeにすべて取って変わられちゃいますよ

 

夏までのイベントは中止が大多数で、子供の修学旅行や受験とかどうなるんでしょう

お年寄りとか年配の方は今回のコロナ騒ぎでも逃げ切れたかもしれませんが、その付けを甲子園行けなかった世代や若者、現役世代にしわ寄せするのはやめていただきたいです

 

毎年、花は咲くんです

 

花芽まで切ると来年咲きませんが、よく観察しながら剪定すれは来年も咲きます

 

f:id:mutugami:20200524224912j:plain

奇麗な花はみなさんと同じです

たまには、目線を下げて小さな生き物や花を観察してみてください

違う世界が広がっていますよ

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

私の好きな野中広務先生は弱者にやさしい政治家でした

戦争から帰国後に政界入り、剛腕でしたが弱者にやさしいまなざしが印象的な政治家でした。

いまそんな気骨のある政治家はいません

官僚もテンピンなら退職金もらえるんですからね。。

こんなズブズブでいいんでしょうかね??

といいつつも、ほかの政党の方ももっと覇気をだして頑張んなさいよ~

 

昔の社会党村山富市首相も好きでしたよ

後で色々言われますが、人間として立派なひとが首相がいいです

1党独裁の自民党内部でも自助努力でもう少し国民目線の政治を期待するしかないんでしょうかね

来年のオリンピック、、、

コロナ第5派くらい来て中止とか可能性無きにしも非ずです

国民の心のケアなども、丸投げしないで真剣に取り組んでほしいです

デフレから逃れられない日本です

早めに3年、5年後の世界の良い回復政策を心待ちにしています

では、合掌です~