人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

それ見たことか

それ見たことか、は予想できていたのに対応できなく失敗したことをあざけること

と言いたいのですが、今回のコロナは人命に関わってくるのです

 

政府のやっていることは大企業と同じです

株主に忖度して株価を釣り上げるのに躍起になり従業員の福利厚生や所得UPは無視

しまいには、今回のような超災害にも国民より経済の回復ばかりを優先しています

この状況下で株が上がるとか初心者の私は信じられませんが、もうV字回復を織り込ん

だとか中国復活とかであがるんですね(^_^;)

中国が欧州に送ったマスクや検査キットが不良品で返品されたとかでていましたが、そ

んなのでウイルスに勝利したとかすごいとしか言いようがないです。怖い怖い。。

 

日本国の現状はTVでやっているより厳しいと思いますよ。

108兆円の中身はなんなんでしょうかね??

個人にいくらとかあげないとさすがの日本でも暴動とか起きちゃうかもですよ

対策の順番がおかしいんですよ。。

例えば、個人で病気になったときは、まず病院に行きます。

大病でしたらお金の心配もします。家族のことも心配ですので保険に入っていますのでそれで賄います。

今の日本のフェーズはこのあたりなんじゃないでしょうか?

そして保険がないので暮らしがままならないのです。

だから保険の部分として給付するのです。

 

やはり、政府、公務員の皆さんの危機意識が低いので仕方ないと思います

現場で大変な職員の方も多いと思います。国→県→自治体 という順でのんびりしているんじゃないでしょうか。

夢の国 ディズニーランドでもあんなに儲けているのに職員は帰休で給与どうなるんで

しょう?オリエンタルランドでそれならば、他の娯楽業のひとはもう明日の暮らしをど

うしようかと切実な気持ちで日々暮らしていると思います。

予想だと5月いっぱいは行動自粛で経済は壊滅すると思います

一度壊滅するとなかなか回復できないのは歴史を見ればわかると思うのですが、、

 

やはりご飯配るしかないですよ~

農水省に備蓄米開放してもらい、米配給です

「大規模な災害や新型インフルエンザ等の発生時等の緊急事態が発生した場合においても、食料を安定的に供給するためには、食品産業事業者の皆様による事業の継続が望まれます。」

ってHPに書いてありましたよ。

 

f:id:mutugami:20200409223449p:plain

 

一俵、60Kgです

2ヶ月くらいは食いつなげますよ~

炊飯ジャーメーカーの株価↑ とかなりますね(笑)

いらないという人にはあげなきゃいいんですよ。以上ですよ~

貰って邪魔なものではないのでぜひ配ってくださいね

塩はそんなに高くないので自分で買いましょうね(ごま塩とかでもいいかも)

では、南無~