人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

孫子

孫子兵法書とか有名ですよね

今でもいろいろな形で書籍やTVでやっています

孫子ってどういう人だったんでしょうね?

蘇武という人のことみたいですが、中国の春秋戦国時代の斉の国の将軍だったそうです

やはり軍略に長けていてその極意が孫子兵法書として後世に伝えられているみたいです

私の好きな武田信玄風林火山とか孫氏を読んで実践していたのだと思うと興味深いです

中国は日本に大きな影響を与えていた先進国でしたが、最近は急成長の国のイメージの方が多いんじゃないでしょうか?

f:id:mutugami:20200614225750p:plain

 

私も孫子兵法書の書籍持っていますが、なかなか実践まで行かないですよね~

また読み直してみようかなと思っています

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

明日は株式相場どうなるんでしょう??

まあ、日銀がMAX2000億円買いに入れるので海外勢からすると不思議な市場なのかもしれません

段々と、株の世界と現実世界が一致してきているように思います

日経平均は実力値は2万~2万1000円くらいなんじゃないかな?と私見で考えています

 

おもしろ株のDLEもどうなっちゃうか楽しみです

S安からのフェニックス上昇しちゃいそうな気もしますよ(笑)

理論株価も700円くらいじゃないかなと思っていますし、仕手の振り落としも毎日S高でも売買株数が少ないので、落としようがない振り落としです(^_^;)

どうなることやらです

ヨシヒコは今深夜で再放送してるんですね(^o^)

懐かしさいっぱいで見ちゃいました

明日は日経上がるともいます!

と私が思うと下がるんですよね(笑)

逆日歩で苦しんでいる人は、成売りでセットしてからお休みくださいね

含み損は精神衛生によくないですから(=わたしですけど(笑))

セロトニンが減る~

早く寝ようかな

では、南無~