人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

雨というよりスコール

熱帯化が進んでいるんでしょうか

線上降水帯も元々は梅雨前線なんでしょうけど激しいですね、、

瞬間で前が見えなくなるくらいの雨とか、東南アジアとかのスコールのようです

雷雨も激しいですし、ダウンバーストでの竜巻や雹もありますのでもうヒアリも住み着いちゃうくらい熱帯ですよ

台風も気圧の低い巨体化したのが毎年襲って来ますしね。

日本は災害国家ですがコロナ中に台風来てるときに、富士山や浅間山が噴火して地震とかどんだけ~とか重ならないことだけを祈るばかりです

それだけ重なったら宇宙人とか出てきたりして(笑)

危ないときは逃げて下さいね

仕事とか、用事とかは二の次ですよ

日本人は逃げないたくましい国民性ですが、時代は変わって逃げないとひとたまりもない出来事なども多くなってきていますので、中国や欧米を見習って「危ないときは逃げる」ですよ

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

公的資金流入でのバブル相場が続いていますが、ニュースもバブル化ですね

 

f:id:mutugami:20200708224618p:plain

ニュースも破綻のニュース、不況での賞与のニュース、街角景気上げ↑(笑)

まあ、箇条書きなんでしょうが何が言いたいかよく分かりませんというかメッセージ性は無いんでしょうね(^_^;)

マイナス、マイナス、プラスの記事でマイナスくらいで読まないと混乱します

ファミマも、もう株式公開したくないんでしょうね、伊籐忠さん

ネット記事も書きようでどうとでも印象変えられるのでタイトルだけ見て文章読んでも中身のないものが多くなってきました

もう、業界毎のしきたりでこうです、、みたいのはグローバル社会では通用しないとおもいますよ。

子供やお年寄りにも一度でわかるような完結な説明でのニュースがいいと思いますよ~

 

明日は、PSSを握力マシで空売りです

400円の株価で3150円まで行ったのは立派です

INSPECでのIR激落ちくん懲りていますので、今月中に仕留めたいと思っています

1200円台くらいまで行くのかな~

海外のファンドが焼かれるくらいの不思議相場なのでファンダメンタルは通用しないと思いますよ

青天井の空売りさえしなければなんとかなりそうな地合いです

出来高重視で7月は見ていきたいと思っています

雨だけに売買時は足元にきをつけましょうね(笑)

では、南無~