人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

マザーズETF

うーん、冴えない感じでしたね~

いつも株探で読む伊藤智洋が読むマーケット・シナリオ

それだと、日経平均2万3135円を今日超えたなら上昇トレンドと書いてありましたがさて今日は、、2万2985円、、微妙~まあ下げ基調になるのかな??

海外のニュースですと、安部首相が体調悪そうとの件で政治の不透明さが高まり株がネガティブに反応するとみられるとのこと

アルゴ神が「あいつ、調子悪そうだから次は誰だろう、、。日本もごたごたするな」

と買い控えか売りで反応するんでしょうかね

いつも最後のほうでに病気になる首相、、体調悪くなる前に交代すればいいのにと思います

 

まあ、海外から見たらそんなものなのかもです

トランプさんが入院したとか出たらやはりいいも悪いも反応しそうですしね

上がることはないんでしょうから(笑)

 

元気のあるのがマザーズ

マザーズ指標(1151.14)

f:id:mutugami:20200824201119p:plain


右肩上がりです

 

やはり、成長性での売買で今後の活路を見出そうとしている人が多いんでしょうか

一番高い時(過去10年)で1200くらいなのでそろそろなのか、最高値更新してくるのかが注目です

 

f:id:mutugami:20200824201603p:plain

 

こんなETFあったんですね~

一つ勉強になりました(笑)

行って見ようか迷いますが、考え中( ..)φメモメモ

 

一つETFの勉強になりましたよ

 

毎日まだ暑いですがお体お気を付けください

では、南無~