人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

残暑の8月末

台風とか今年はこないですね

太平洋高気圧とチベット高気圧の2階建てらしいので暑さが2倍ですね

昔は30度超えが数回続くと暑くて、、なんて言っていましたが今はやはり温暖化の影響で局所的な暑さが激しくなっていくと考えられます

寒冷期じゃなかってでしたっけ(笑)

太陽黒点も出なくなり寒冷期のはずなのにこの暑さです

寒冷期じゃなかったら、もっと熱いってことでしょうか

いやいや、ミイラになっちゃいますよ~

 

暑いですが少しだけに庭いじりです

百日草の切り戻しというのをしてみました

暑さでもううどんこ病になっているのか下のほうはもう枯れちゃっています

2/3 カットでホースでみずやりです

元気になるといいですね

矢車草はもう耐えられる暑さを超えたみたいで立ち枯れになってドライフラワー的になってしまいましたよ

いくら暑さに強い植物でも、木とかではないと耐えられないのかもしれません

みずやりをするとチョウチョが近寄ってきます

水のんでるんでしょうね~

この間、水辺でカラスが豪快に水を飲んでいるのを初めてみました

ペリカンみたいにしたの嘴ですくって飲むんですね

初めて見ましたよ~

有名な行水をするのかと少し見ていましたが、こちらが暑くて撤収です(笑)

動物たちも災難ですよ~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

不動明王

f:id:mutugami:20200829175618p:plain

 

海洋堂のモデルです、さすがですね~

 

これから気象や社会など不安定な時期に入っていきますが、不動明王みたいに破壊と再生をどっしりとした人が行ってほいいものです

菅さんより、石破さんがいいな(笑)

 

では、南無~