人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

災害多いですね

東北で最近にしては大きな地震がありましたね

津波心配です

10年経っても地球の時間ではほんの瞬きくらいの時間でしかないのでしょうか

数十年前から関東大震災がまた来るとか東海沖の巨大地震とかの話が続いていますが、株とかやり始めたら歴史の瞬間は後になってあの時だったんだなあ~と思うようになりました

昨年3月の大暴落時もNYダウがサーキットブレーカー連発していたのも何がトリガーだったのか良くは分かりませんでしたが人々の心がそうさせたんでしょう

自然災害も突然やって来るのですが、前もって予知できる技術もあります

民間の地震予知ではアラート出ていましたので東北沖の今回の地震も恐らく命中させていると思います

地下の電流で調べているそうです

分かっていて、知らせる方法もあっても人心にとどかなかったり逆に狼狽してしまったりすることも多々あります

今はSNSなどの媒体でどこで何が起こっているのかが分かるのでその分析からでも色々なことが分かりそうです

事件は現場で起こっているので、現場の今を知るのが一番なのかもしれません

コロナが流行したり地震被害が出たり、異常気象になったりとそういう周期なのかもしれません

恐竜も小惑星がメキシコ周辺に衝突した影響で滅亡したという説もありますしね

f:id:mutugami:20210320205022p:plain

 

ユカタン半島に落ちた小惑星の衝撃はM11で津波は300Mクラスだったそうです

先日も今も地球に隕石が落ちてくるのが逸れたとかたまにNASAとかが発表していますが、一般に生活しているとマニアじゃない限り情報集めたりしないです

何が起こるか分からないという事だけでも心のどこかにしまっておくのが大切なのかもしれません

無いに越したことはありませんからね~

 

では、南無~