人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ウイグル問題

ウイグルの問題は世界のニュースにまでなっているので大きな話だと思います

世の中知られないことは沢山ありますが、ウイグルの件は色々な人が頑張って訴えてきた結果だと思います

 

そこでのウニクロ、ユニクロじゃあないですからねw

ウニクロの新疆綿の話は以前にもしましたが、問屋から買っているから問題ないと以前は言っていました

問屋から買えば仕入れ先のその先が悪いことしていても問題ないという回答なのでしょうね

善悪つかないのが、日経平均寄与率高い企業とかもうブラックを超えてレインボーですよ

まぶしい~☆

最近の企業問題は謝れば良いと思っていますし、データ改ざんなども性能には問題ないとか何言っているんだかです

問題なくても、ルールや規則に違反したからニュースや新聞に載るんじゃないですかw

やはり、以前の三菱自動車みたいに消費者側がギャフンといわせないと懲りないんでしょうね

企業間取引の悪だと中々市民は介入しにくいですが、ウニクロとかなら海外店とか買いに行かなくなりますよね

でも、売り上げ高い中国店は売上上がったり(笑)

 

f:id:mutugami:20210703204218p:plain

 

取引辞めたH&Mは売上激下がりらしいですから・・・

でも、偉いH&M! 頑張れー

 

でも、それが世の中なのかもです~。。。。

 

ウイグルの人たちのことは早くなんとかしてあげたいですね

国連とか介入しちゃえばいいんですけど

VS 共産党はきついでしょうかね~

でも、頑張っている人や団体に敬礼

 

南無~