人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

オリンピックのCM

オリンピックのCMは公共広告機構が流れなくて良かったですね

スポンサー企業も国民があまり乗り気ではない大会で自社のCM流すのもきがひけるらしいですよ

CM流しているのは、まあ何と言いましょうかコロナ渦で少し美味しい思いをした企業が多い気がしちゃいます

パナ、リクルート、金融機関などなんだか政商みたいな会社が多い気がします

コカ・コーラーとかヤクルトとかビールメーカーなんかは頑張って欲しいですよ~

f:id:mutugami:20210726204159p:plain

 

日本選手団が3位決定戦以上にのみ放送されるCM

卓球混合ダブルス、レスリング女子、新体操女子団体総合

 

綾瀬はるかと乾杯できる二次元コードが流れて、抽選で50万名にドリンクチケットが当たるそうです

50万人なので、1本80円くらいとして4000万円くらいでしょうかね

昔のオリンピックグラスとかグッズのほうが、お金かかってるでしょうね(笑)

ドコモのCMもNTTですとちゃんと言わないとダメですよね

国有企業からの民間圧迫で分社化したドコモを吸収合併しちゃったんですから。。

海外企業のCMとか流せばいいと思うんですけど、グーグルさんくらいでしょうかね

 

ドラクエの音楽ど真ん中なのは、40代くらいじゃないでしょうかね~

海外勢が分からないんだったらスペランカーの音楽流して欲しかったなぁ~

 

f:id:mutugami:20210726205351p:plain

では、南無~