人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

政治の動きで株高

何と言いましょうか、海外勢なんでしょうけどエグいですね、、

ガースーが首相を辞める報道が出てからうなぎ上りに日経上昇です

材料と言えば大きな材料ですが、コロナ対策に限って言えばだれがやっても同じだと思います

今回みたいに首相の取り巻きがこれをやろうと言っても通らないのでは、見えない老人たちが影響力を持っているのは明白です

小泉元首相は国民に人気があったので誰も文句を言えませんでした

ABE元首相は担ぎ上げられて見捨てられなかったので影響力がありました

ガースーさんは人気も無く、取り巻きも微妙でなったので少し可哀そうな気もします

繋ぎの首相という当初の働きはしたと思われますが、民主主義社会でも日本のトップを少数の方で決めるのはなんだかおかしな気がしますね

良かれ悪かれは後世の人が判断するのですが、とりあえずお疲れ様でした

オリンピックは開催して良かったと個人的には思っていますので、そこは評価しますよ

コロナが蔓延したのは、その五輪の雰囲気におバカな人たちがウロウロしたせいだと思われますので抑えるとしたら警察権力で逮捕したりできますがそこまでしない日本国は立派だったと思いますよ~

 

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

選挙は買いらしいので各社買いで入ったのか日経はずいぶんと上昇しました

どんどん上がる?気はしませんが、上がるんでしょうね~

どのあたりまでが上値抵抗なのかなと思いますが、この状況なのでミラクルのSQでの3万円超えもあるかもしれません

個人的にやや下げ対応のスタンスでいるので厳しめですが、政局での株高も良いですがコロナのワクチン早く広めて医療を楽にさせてからの株高にしてほしいものですね

まあ、機関はいかに汗水流してお金を稼がないかが重要なのでそんなこと気にもしないでしょうけど、、

 

f:id:mutugami:20210903205658p:plain

NYダウの36625ドルまであと200ドル弱なので日本もどちらに転ぶか見ものです

日経はボリバン+3σ越えしています

+3σが29086円なので28000円台が妥当でしょうか

機関やアルゴ様の仕掛けは素人には考えも付きません

日経で振り落としするつもりとか・・・(笑)

 

では、南無~