人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

GDP

 

お~い。安倍晋三くんーくん ($・・)/~~~

 

やっぱり、GDP爆下げじゃないですか(笑)

 

COVIDのせいじゃないですよ。。マスコミが騒ぎ始めているのは今月位からですからね

株の世界だと川本産業などマスク関連で焼かれて退場したひと多いと思いますよー

 

ダイアモンド・プリンセス・プリンセスで色々な桜話とか濁してるからですよ

 

COVID-19と消費税での国民の疲弊をどうにかしたほうがいいんじゃないですか~

 

やっぱり老後は2000万以上必要なんですよ(ざわ・ざわ・・・)

 

だから、私は負けながらでも株の勉強してるんですよー

 

って心の声がつい文字になってしまうのでした

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

GDPの話です

 

GDPは国家全体と1人当たりのGDPがあります

 

日本は何位なんでしょうか?

 

昔は世界NO2と言われた日本国

今は、、、、、、3位です。中国にダントツ抜かれています

 

f:id:mutugami:20200217215900p:plain

 

次は一人当たりのGDP

国民の生活水準なのですが、、、26位残念。。

 

f:id:mutugami:20200217215831p:plain

経済学は得意ではないので大ざっぱに言うと

「安い賃金で我慢してたくさんのひとが働いている。高齢になっても働いている人が多い。会社は生産性が海外より低い」という意味らしいです

 

そんなこといわれてもねえ、と思いますがこれから少子高齢化で世界からどんどんおい

て行かれていくそうです。。

 

景気がいいと言われますが何が増えたかって企業の内部留保金が増えただけです

投資にも、社員にも、株主にも還元されない口座に入っているマネーです

おそらくいつか不況になるときのために貯めているのかなくらいしか分かりませんが

海外勢はそのお金をうまく回せばいいのにと言っています

 

日本は世界を見てないですよね。。

「ネットの世界の先はだれがるか分からないから気を付けよう」とITの世界に入ったと

きに言われましたが、今はもっと多くの世界と繋がっているのに日本人は自分国のなか

ばっかり見ているので置いてきぼりにされちゃうんですよ

 

どうしたら頑張っている日本国民が幸せになれるんでしょうね??

 

AIでいい方法を考えてもらえばいいじゃないですかね(笑)

 

(ちなみに、AIとかいろいろなところで言われますが本物のIBMのワトソンくらいしかしらないです。2桁億円から導入にかかると思いますよ。そんなの普通の企業じゃまだ入れられませんよ。入れても器なので中身は空ですし。モルガンとかゴールドマンなどの機関投資家は使ってそうですが・・)

 

みんなで幸せになれるように一度手と手を合わせて南無~

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

GDP下がったから、株も爆下げですよ。とほほ

 

スクエニ・・自宅でゲームしていれば病気にならない。安心。株価↑

とキープしていますが、AIのモルガンの売り豚にやられ中です

 

エルテス・・ネットのセキュリティの専門会社。家でネットで外出しない。売上↑

      爆下げじゃないですか(笑)

KADOKAWA・・では漫画やアニメはどうでしょう・・・↑

      爆下げじゃないですか。。今日、損切しました。とほほ

読みは悪くないと思うんですがね。。みなさんどう思います?

株価は未来を織り込んで価格が決まるんですよ。

でもみんな下がって何がいいかわかりませんよ*1

でもガチホです(がちホールドという意味です)

 

腰を据えてホールドです。むやみに売買すると含み損も爆増えしちゃうので今週はおとなしくしていたいと思います

 

節分終わったばかりなのに波乱の2月です

 

 

 

*1:+_+