人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

学校休校みたいですね。。

急きょの話でニュースで安倍首相が学校休校の話をしていました。

いきなりすぎて何とも言えませんというのが本音です。

うちも子供がいるのですが、祖父母も近所にいるので大丈夫ですが普通の家だと大問題だというのは政府は理解しているんでしょうかね??

 

会社休めると思っているのは、1部上場企業でなおかつそれもごく1部だと思います

私も子供の用事でやすみたいときありましたが、会社都合で休ませてもらえないことな

んて何度もありましたよ。。

 

医療現場でお医者さんが「子供の面倒みるので休みます」なんておいそれと言えないで

しょう。本当は休みたくても職業倫理感の強いひとは日本には多いと思いますがそうい

う正義感のあるひとばっかり損をする変な社会です。。

 

椎名林檎さんはコンサートをするそうですよ。(さすがカッチョイー~!)

自己判断で行くか行かないか、、民主主義の日本なんですから自分のことは自分で守ろ

うという気概がないと、自堕落になり生活保護貰えばいいや。。。と自宅警備員さんま

っしぐら予備軍を育成しないほうがいいんじゃないですかね(笑)

 

まあ、国民全員巣ごもりして税金納めないで一度日本国リセットしたほうが、子々孫々のためにいいんじゃないでしょうかね。

 

色々な立場のひとが世の中にいて色々な考えがあって、みんなで考えてという世論とか

は無く、政権が責任を取るっていっても具体性に欠けるしですよね。

 

苦しい時はギャグいうくらいの気概で「国民の皆さん、ウイルスに負けないでください。手洗いうがいとマスクは手縫いで(笑)、近所の商店街で買い物して子供や友人、ご近所の方と頑張りましょう!

くらい言えないんですかね~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

首相もキング牧師くらい雄弁ならと思いつつ、子供が運動不足にならないようにルームランナーにグリススプレーしておきますか。

 

    f:id:mutugami:20200227225648p:plain

 

日本の荒ぶる神々よ、早くこのウイルス騒ぎが治まりますように。。

皆さんで合掌です

なーむー~

(ちなみに、株すごい下がりで結構な額を損切です。ひどいご時勢ですね。。みんな負けるな~ファイアー!)