人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

夜空

もう桜も終わり藤の花が咲き始めましたね

 

庭から夜空を見上げると星空がよく見えます

夜空を眺めていると前から明るい人工衛星があるなとおもっていました

Iphoneのナイトモードなるもので撮ってみたら意外と明るく撮れました

夜ですよ。少しの光でも良く撮れますね。肉眼より明るいです

 

f:id:mutugami:20200420211109j:plain

家からだと北北西に見える明るい人工衛星です

便利なネットで調べたら恐らく「シーサット・SEASAT」という衛生みたいです

明るさは2等星くらいで肉眼だと羽が生えているように見えます

エヴァ使徒みたい(笑))

シーサットはNASAが打ち上げた人工衛星で軌道上から海洋表面の風や海面温度、波高、内部波、水蒸気、海氷、海洋断面等多岐に渡るそうです

 

f:id:mutugami:20200420212016p:plain

UFOみたいにキラキラしていますが、毎晩見えるので人工衛星なんだろうなと思っていました。

宇宙空間に色んな衛星があるんだなぁと再確認したのでした

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

おーい、日銀買い入れないんかい。ほんま、そこに愛はあるんかい~

って、何かの株サイトに日銀ETF買い入れルールがあったんですが、確認していなかったので備忘録としてまとめてみます

Topix前場でマイナス

・前引けが前日終値より上なら買い入れなし

・前引けが-0.5%より下落していれば買い入れ可能性あり

 

全然TOPIX見てなかった~、残念。。

前引け0.5%ばっかり気にしていましたよ、とほほ

 

よし、明日はこの項目を再確認です

 

でもそういうふうに考えているときに限っていつ日銀入ったの?くらいガツンと下がるんだよなあ、

 

マザーズが賑わっていますが、怖くて買えません

空売りできない銘柄多いのでハイカラするにも下がらないし1日だし、、

やはり日経平均のボラで勝負ですかね。

 

では、夜空に向かってコロナが早く収まりますようにと

南無~