人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

日経先物が

来ましたね、、

日本が休みモードのGWに薄商いで手仕舞いする地合なのに、海外勢は別に休みじゃないので今回はやりたい放題かもしれません

今の時間で先物は20,800円です

節目の20,000円台あっさり突破です

海外は、コロナ収束ムードで経済活動が徐々に再開しはじめていますが、日本はコロナ初期段階でダイアモンド号を助けたのに損しちゃっていると思います

あの船は、船籍イギリス、旅行会社はアメリカという別に日本に寄港させなくても良かったのにいい国なんですよ、日本は。。

株式相場ではマスクや防護服会社がテンガバーを達成という景色を見せましたが、その後別に国民はコロナ意識が高まる訳もなく終了。。

中国と仲の良いイタリアが爆発(ToT)

隣国なども爆発(ToT)

 しかし、各国も耐え難きを耐えで光が見えてきたところです

我が国、日本はどうでしょう?

PCR検査も韓国は同じ機械を使っているそうですが、早いモードとじっくりモードがあるそうで前者は韓国、後者は日本。。差が歴然です

今頃、パチ屋が駄目とか遅いですよ。ダイアモンド号の後の世界で欧州帰国者からの第2波とも言うべき感染者急増、、

高齢者施設なども亡くなる方も少なくないと思いますが、死因は?の肺炎とか多いと思いますよ。。某お坊さんに聞いたら肺炎が多いと3月初め頃言っていました。。

もしかして、中国型のコロナはその頃に蔓延していたのかもしれませんが、弱めのコロナで高齢者だけ風邪のような症状でおなくなりになったのかもしれません

日本の経済再開は恐らく早くても5月下旬でしょう、

海外が第二波の情報が来たら6月もアウトかもしれませんね、、

すでに体力のない企業や、株主目線で自社株買いを繰り返し社員に還元しない会社は行き詰まりの対策にリストラや給与カットを行うでしょう

それなのに株はバブル相場の年始ごろに戻ろうとしています

世の中に金はばらまいているんですが、今日は日銀が1200億円使っています

東京スカイツリーが3塔くらい建ちますよ(笑)

日本の大企業の筆頭株主は日本国連発だと思います

国営企業ですかね?社会主義国なんでしょうか?

 

こらから景気回復までのまた氷河期が始まりますが、日本も今回はリーマンの教訓を活かしてNYダウなみに早期回復してほしいものです。

コロナ後は中国と米国の経済摩擦にまた日本も付き合わされると思いますが、1200億のETF買い入れするのなら、国民に日1000円あげてほしいものです。ご飯食べられますよ(笑)通常で500円でもお弁当買えますよ。

 

f:id:mutugami:20200428232706p:plain

美味しそうです(*^^*)

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

こんな不景気の時代は、不貞な輩が多く出たり泥棒さんも多くなりますので「犬います」ステッカー貼るとか、自分の家の周りに「おしるし」(泥棒さんの目印)が無いか一度確認するとかもいいと思いますよ~

日経先物が上がりすぎて驚いていますが、まだレバ系の含み損満タンなので正常な価格を織り込んでほしいと思って明後日確認したいと思います

 

では、心身ともにお自愛ください~。南無~