人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

なぜ夢をみるのか?

寝ていて見る夢とはなんなんでしょう?

昔は夢なんて全然見なかったのですが、セカンドライフになってからは良く夢を見ます

昔の夢をみたりするんですが人は寝ているときになぜ夢を見るんでしょうね

 

寝ている時は、レム、ノンレム睡眠の2種類あるそうです

レムは眠りが浅く落ち着いていない眠りで、このレムの時に夢を見ているそうです

記憶定着やホルモン分泌がさかんになるそうです

 

ノンレム睡眠は眠りの深い状態で体が落ち着いた状態で脳は休息している状態です

寝ているときはこれが交互に繰り返されるのだそうです

 

あんまり良くない夢を見るのはストレスが高い状態らしいです

(私もあんまりいい夢最近見ないので、ストレス溜まっているのかもです)

 

 

最近は世情も不安定で楽しいニュースも特にないですしね、

似ている漢字で「儚い」みたいに夢とは楽しいことや暗いことの両面を持っているんでしょうね

なかなか楽しいことはないでしょうけど、心が何かを警告しているんでしょうね

あまり暗い考えを持たないように楽しくしていこうと心がけることにします('◇')ゞ

 

 

栄枯盛衰

f:id:mutugami:20200514212428j:plain

 17年越しのアンチテーゼ(笑)

夢幻のごとく・・渋いですね~

パチンコ業界も日本独自のガラパゴス娯楽で最近はバッシングされていますが、楽しいからこんなに発展したんだと思いますよ

色々と敵視されていますが、射幸心を煽らない程度に抑えて文化としていい方向で残していってほしいと強く思いますよ~、、

 

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

アフターコロナで株式市場も上がったり下がったりです

日本は規制解除で連日の上昇ですがここ数日は日経平均やや下げです

NYダウはやはり下げ基調の地合いでアメリカはアルゴリズムと正常な判断で株価が動いているような気がします

それに引き換え、日本は下がると日銀が介入するのでそんなに大きくは下がらないだろうという気持ちも大きいのかなと思います

株の本を読むと「SELL IN MAY」株は5月に売れという相場格言があります

米国の社会システムで日本の年末調整で5月まで還付が行われるらしいので5月までは株に投資する人が多いので株高になるのですが、その後の利益確定で5月から夏にかけて売りが多くなると書いてあるものが多いです

私も初心者なのでその言葉を意外と信じています(笑)

でも、アルゴも栄枯盛衰の哲学を取り込んだら最強になってしまうかも(+_+)

逆に人間の気持ちに近くなって恐怖心とか出たりしたらおもしろいのに

 

 

夢の話がまとまりませんがでしたが、夢幻のごとしであんまり気にしないようにします~

みなさんも、悪い夢見ても気にしない、気にしない~♫

では、南無南無~