人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

信用倍率

おさらいで信用倍率のメモです

 

レバレッジをかけた取引で信用取引があります

およそ半年の信用を利用している人が多いいと思われます

その信用取引で売りや買いを行った取引残高が信用残高です

 

信用買いは将来の売りエネルギーになり、逆に売は将来の買いエネルギーになります

ならない場合は売り残のほうでしょうかね~

半年のスパンで売り残が強烈にあってもそのまま樹海から出られない銘柄も多数あります

こういう銘柄の動きはどうなっているのかはいまだに謎です(笑)

買い残増加は一定以上の蓄積が溜まると、機関に狙い撃ちされて樹海行きになる確率がかなり高いです(笑)

私たち小市民はその間の幅で稼がないといけないのです

信用倍率と貸借倍率がありますが、信用倍率は信用取引の一般と制度の両方をたしての倍率になり、貸借倍率は制度信用のみの倍率になります

この倍率ですが、1倍を下回ると底値の可能性がでると物の本には書いてあります

セクタによっても違うのでなんとも言えませんが、おおよその目安なんでしょうか

 

f:id:mutugami:20210619202354p:plain

 

いままでのコロナ相場は2年前と別の動きでしたが、最近感じるのは昔のファンダメンタルとかも効いているのかな~という感じがしてきました。

アイフルさんも信用倍率さがっているのでそろそろころ合いかなと思っています

しかし、買い残が増えてくると狙い撃ちロックオンですしね、、、

大口の動きについていくしかない2年前のやり方に修正していかないとです~

来週は、グググと3万まで狙いにいくのかどうかですね~

レバ部どうしましょうかお悩み中ですが、仕込んでみようかな~

でも、レバの空売りも少ないんですよね~悩むわ。。

 

では、南無~