人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

プラス思考

今回は心の持ちようです。

最近、悩みごとが多くて座禅も忘れちゃっています。。(だめだろ~)

セロトニンが減っていっている気が・・

 

なかなかプラス思考で考えるのは難しいことですよね

私もマイナス思考になりすぎて日々悶々としています

悩みのない人はいないと思いますが、考えすぎもなんとも疲れるものです

自立神経が微妙な状態だと余計に考えちゃったりします

 

マイナス思考のイメージなんですが、↓

 

マイナス思考は、先を見越して石橋を叩いて渡るようなものとイメージしています

まだ渡っていないのに、見てもいないのに、噂話や先入観で石なのか、木なのか、とい

らない心配をして時間を使い前に進めないというところでしょうか

 

 

プラス思考の人はなにも考えないで最短距離でそのものを取りに行くイメージです

 

まあ、どんな風に他人に見られているとかまでは気にしないスキルを装備できている

 

自己肯定感の高い勇者なのです。

 

プラス思考の人のほうがやはり得な気がします

 

私も得な人間になって楽しく暮らしたいので、マインドフルネスで修業中です

 

今日、自分で出来たことをノートに書くのは良いことらしいので、最近書くようにして

います。

 

禁煙して1月半経つのですが、何か考えると深呼吸じゃないですが吸いたいような気持

になってしまうのは潜在意識の何かが要求しているんでしょうね。。

タバコと深酒はいけません。我慢です。

 

そして、自分を大切に。鏡をみて自分をほめてあげるといいそうです

まとまらない話でしたが、ファイト一発~

座禅をしないとがら合掌~