人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

インフルエンザ

朝、子供が熱っぽいので体温を測ると39.5度と出ました

インフルは12月に一度なったのですが2回かかる人もいるのでそうなのかなあ??と

医者に受診です

春休みとかで楽しくするときに限って病気になるとか世の中にはタイミングの悪い人も

いるのでうちの子もそうじゃなければいいなぁと

 

医師に聞くと検査してもインフルかどうか今はわからないよ、

じゃあどうしたらいいんでしょう?

私に聞かれても、、と不思議なお医者さんでした。

まあいいやと熱冷まし薬をもらってきて帰宅。

 

未来の世界では

お医者さんもAIで誤診しなくて優秀になるかもですね。

外科手術は職人さん気質の手先の器用なひとがするとか

 

帰りの調剤薬局

手洗いうがいは大切とアルコールスプレーが置いてある棚の下の段の板は埃だらけ、、

 

小さい子供の目線ではない商業医療もいかがなものかとおもいました

掃除くらいしようよね

 

たまには腰を低くして目線をかえるのもいい景色がみえますよ

 

合掌~