人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

じゃがいも

家庭菜園にじゃがいもくんを植えて見ました

昨年からほりかえしてあった畑に畝を2列作ってみました

なかなか畝は真っ直ぐに出来ないものなんだなぁと作業しながら

思いましたよ

でも春なのになかなか温かくて汗が出てきました

 

じゃがいもは半分に切って草木灰というのを切り口に付けて植えるみたいですが

今回は灰がないのでそのまま植えてみました

(買ってきた種芋の量が多くてもったいあないのもあったんですがね)

さて完了です

水を撒いて良いのができますようにと。。

うまく行ったら夏野菜とかも挑戦したいです

夏野菜カレー美味しそう

 

合掌です~