人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

初夏

もう夏の装いでもいい位の気温になってきましたね

車に乗るともう夏の気温です(+_+)

冷やし中華の季節になったんですかね~

寒い頃にコロナ流行して、7日からはもう日常は子供以外は通常モードになってきています

いつもの薬を貰いに病院に行くと、入り口に体温測定器を持った職員さんに体温を測られました、

この暑いのに体温計るのに意味有るのかな?と思いつつも平熱でOK

病院はいつもより空いていましたし、薬局もあまり人はいませんでしたよ

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

帰りに近所の店舗の集まるモールを覗いてみると午後の明るい時間なのにいるわいるわで賑わっていました。

「これじゃあ、2週間後とか怖いことになるかも」と思いながらさっと買い物して退散です

GWもみなさん車とかで帰省したんでしょうかね?

ニュースで自転車が売れているなんてやっていましたので、電車じゃない交通で移動していると思われます

これからは熱いし、クーラーで密ですかね...

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

気を取り直して、夕飯作りです

キャベツの千切りをご飯に乗せて、揚げたトンカツにソースをかけます

f:id:mutugami:20200511201750j:plain

<ソース>

ソース 大さじ1

さっきと違うソース 大さじ1

醤油 小さじ1

ケチャップ 小さじ1

砂糖 小さじ2

でレンチンで2分くらいです

しょっぱいので少量かけてお召し上がりください

 

あとは、豚肉と玉ねぎと油あげの肉うどんを添えて。

おあがりよ~♫です

 

NYダウも気になりますが、今日は新鮮な薬を飲んで早く寝ましょうかね~

 

では、南無~