人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

線香花火

夏はやはり花火ですよね

ホームセンターや今は100均でも売っています

田舎は花火とかする場所たくさんありますが、マンションとかアパートとかですと駐車場や公園などで花火するんでしょうか

花火は炎色反応で色々な金属をつかって色を出すそうです

江戸時代の人は金属の違いなどもわからなかったと思いますが、経験や伝承でいろんな花火を作ってきたのでしょう

f:id:mutugami:20200723215031p:plain

 

江戸時代は、火鉢とかに挿して遊んだ花火がルーツだそうです

江戸時代というと世界有数の人口密度を誇る木造都市

危ない遊びしてますよね(笑)

でも楽しそうです(^o^)

今年は、花火大会なども自粛でないんでしょうが来年は楽しく花火が見られる世情になって欲しいものです

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

人間の欲と経済は密接にリンクしています

4連休でコロナがと騒いでいても良い悪いは横に置いてとすると、旅行行きたくなるものだと思います

受ける観光地の皆さんも生活があるので来てほしいです

二律背反、パラドックス、、

どっちも両立したいですができない板挟み状態です

板挟みは心に大きなダメージを与えます

現状の社会は丸投げで自己判断でコロナを回避してくださいという状況です

とはいえ、生活苦の方々はどう救済するのか、自分でどう立て直すのかと毎日悩んでいます

政府もずるいので、8月に学校が夏休みになるまで粘るんでしょうね(*_*)

やだやだ、、

給付金で家電が売れているそうです

色んなところにお金が流れるんですね~

 

アメリカは無人冷蔵庫が街に設置してあるそうで、余った食材を入れる人、食材を貰う人と面白いアイディアですよね

最初はたくさん持っていっちゃう人が居たそうですが、何日かしても次々に食材が入れられるので一度にたくさん持っていかなくなったそうです

 

ライオンさんたちも食べられる量しか狩りしないですからね~

 

欲望のままに金儲けする人や大量消費する人たちも見習って欲しいものです

 

線香花火の情緒や儚さの味わいが分かる醸成された人間が多くなってほしいものです

 

では、南無~