人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

google Chromeのショートカット +が出ない

うーん、謎です

Googleアカウントを2個使っていて右上のアカウントで切り替えて使っているのですが、新しいタブを開くと良く使うページを表示させられるのですが追加ができないです

片方のアカウントは追加できますが、今のアカウントは削除はできるんですけど追加の+アイコンが表示されません

右下あたりにカーソルを持っていくとカスタマイズとかのメニュー出せた記憶があるのですが出ないんですよね~

拡張機能が壊れたのかなと思いますが壊れて無さそうなんですよね

不思議です

 

Googleさんは不具合とかすぐに対応してくれたりで良いんですが、バージョン上げ過ぎて蓄積でおかしくなってきている気もします

最近はグラボとの相性で表示が真っ黒になったりでそれは直せましたがそろそろクリーンインストールしないとだめなんでしょうかね

 

そして裏切りのMS

マイクロソフトはWIN10が最終とか言っておきながらのWin11です

誰か訴えたほうがいいですよ(笑)

 

f:id:mutugami:20210626174716p:plain

最終とか言わなければ良いのに言い切ってからの後継Verです

またGUIが変わったりで、覚える労力やトラブル対応で社会的なストレスが増えそうですね

何かMSに不信感がぬぐえないのでした・・

 

でもしょうがないので実験に影響のなさそうなPCにあとでインストールしてみようかな~

南無~