人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

地震

最近なんですが、自宅のテレビでNHKがモワレする時があります

その後はだいたい地震が来るのですが、因果関係はあるんでしょうか?

昨日も画面が一時的にもやっとしたので地震なのかな?と思っていましたが特に揺れ無しのニュースみても無さそうなので寝て見たら青森沖で地震があったみたいです

f:id:mutugami:20211006210702p:plain

 

毎日どこかで地震が起こる日本なのでどうなのかは分かりませんが気になりますよ~

因みに私は関東地方なので揺れは感じなかったです

 

地震が起きる前兆現象に電磁ノイズがあるそうです

ネットで調べて見ましたが、読むのが面倒そうな学術的なものが多かったので調べるのは終了ですw

しかし、テレビに影響は少なからずは有りそうですね

突然映りが悪くなったりしたら注意が必要かもしれません

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

不幸は友達を連れてやって来るとかの怖い格言もあるので、チャイナショックからの世界恐慌とかからの地震とかは辞めてほしいものです~

コロナものど元過ぎればもう忘れそうです、、

狭い国土で生活している日本人の国民性なんでしょうが、良いことやら悪いことやらです

Go toとかまたやるらしいですが、旅行に行きたい人は自分でお財布と相談しながら行けるので自由に行かせればコロナの問題もぶり返さないと思います

行ったもの勝ちとかやったもの勝ちみたいな政策はもうやめて建設的な方針を立てて欲しいものです

 

では、南無~